ほあほあ

ひびのきろく

おしまい!

はろはろー!まいんだよ!

サイバーハニー声優オーディション、まいんの挑戦が終わりました。

12/6〜予選、準決勝、敗者復活戦と3週に渡って走り抜きました!最初わかってなかったけど、アピール動画、コメントと自分で入れられるポイント頑張ったつもり!残業後、毎日動画投稿するってほんとに大変でつらかったですww

Twitterでも言ったけど、毎日のアピール動画、コメントしか自分で入れられないので、本当に皆さん頼りでした。全然活動してなかったし、アプリをインストールしてもらわなきゃにも関わらず、たくさん応援のコメントやチア、ギフトをもらえて本当にうれしかったです!ギフトって有料だよね?ほんとにありがとうございます🙏🙏

ほんとはね、すっごくすっごく心細かったの……だからチアやギフトくれた方のリストに知ってる名前を見つけたらとてもほっこりしたよ!

 

あと、自分の成長も感じられた!セリフ読みのテーマで、こんな表情で言ってるんだーとか、意外とちゃんと演じられてるじゃん!とかうれしくなった!

決勝には進めなかったけど、参加したことは無駄じゃなかった!本当にありがとうございました!

 

でもちょっと負け惜しみなこといわせて!

このプラットフォームで声優オーディションって難しいね😭😭アイドルとかモデルならともかく『声優』オーディションなのにちゃんと演技聴いてもらえないし(もちろん見てもらえる動画にできてないあたしも悪い)、口が悪いけど演技そんなにでも人気さえあれば上位になれちゃう。前やってた東京ミュウミュウオーディションみたいに決勝とかで実技審査有ればいいと思うけど今回ないから……。

そういうコンセプトならいいけど、ゲームでキャラの声が下手だったらインストールしないなって感じました…。しかも有名な声優さん起用してるんじゃなくて、言うても一般の人だから…。やっぱりビジュアルとかスター性なのかな…

もちろん人気なのは大丈夫なんだけどね!ちょっとモヤモヤしちゃった。

こういうオーディション一般の人でもチャンスあるからうれしいんだけどね!!でも難しいんだね!!学んだ!

やっぱり声優さんは狭き門だし、着実に養成所通ってって道のがいいんだろうな…。

自分は向いてないんじゃないかってちょっと不安になっちゃいました……。

 

キラキラしたいのに!!みんなにもっと声も歌も聴いてもらいたいし、いろんなお仕事したいし、まいんのこと知ってもっともっと欲しいし、推して欲しい!

どうしたらキラキラできるのかな??

セルフプロデュース下手くそすぎ……

もっと依頼もほしいし、もっといろんなことしたいけど今の残業量だと生きるの精一杯で。やる気はあるけど体がついてこなくてね…でも人手足りなくて仕事やめるわけに行かなくて…やっぱり両立難しいな〜😭😭

活動してないとやっぱり依頼も来ないんだよな(当たり前)

ボーカル、仮歌、コーラス、ナレーション、CVなど声のことで困ってる方いたら、ぜひまいんのこと紹介してください……!!!

 

ちょっと黒い内容になっちゃったけど……

みなさん本当にありがとうございました!!

お名前わかる方は個別にお礼伺いますね!

みんなだいすき!!

 

またね💫

 

まいん